2021-08-25

ボケてない老親の処分方法

自営業みたいな零細企業で働いている。

社長は俺の親父で、俺は役員。他に役員はいない。

役員仕事の99割は俺がやっていて、社長はもうなにもしない。

「もう年だから仕事はしたくない」と宣言までされた。

それは別にいい。

この年まで頑張ったのは確かだし、そのおかげで俺も大人になれた。感謝している。

 

でも仕事したくないなら会社には来ないでほしい。

たぶん家にいてもやることないんだろう。

徒歩15分の会社に出社するのはほどよい運動だろう。

社員から社長社長!」と持ち上げられるのも気持ちいいだろう。

役員報酬だって今までと同額取ってるから、形だけでも出社しておきたい気持ちもあるだろう。

株式もまだ自分で全部持ってるから、「俺様会社だ」という意識もあるのだろう。

 

でも明らかな暇つぶしをしてる社長を見て、社員はやる気失ってますよ?

社長のそんな姿見て、会社のために働こうと考える社員なんていないですよ?

もう俺も疲れてしまった。

自分仕事はしないのに、あれはどうしたこれはどうしたと口だけは動く社長と一緒にやってられない。

わりとまじで「早く死なないかな」と真剣に考えている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん