2021-08-23

夫のこと嫌いなまま家族でいる

3年前に結婚して、即、夫の毒親に色々やられて毒親に逆らえない夫に我慢してほしいと言われて、段々嫌いになっていった。

(具体的には「なんですぐ電話にでなかった!お前は私を仲間外れにしようとしてるだろう!謝れ!」みたい暴言電話が定期的にかかってくる日々、無視すると突撃

しかし、良いとこもあるし…とか、直してくれようとはしてるし…とか2年くらい話し合いと小刻みな改善に期待してたけど、色々あってやっぱ無理だとなり離婚しようとした。

が、夫は離婚に猛反対、絶対に嫌だと泣きながら説得、言い訳を繰り返した。でも無理だと突き放したら、姑と絶縁しに行った。

姑と絶縁しても、あなたのこと嫌いになったから、意味いかもよ?と言ったけど、離婚につながるような親のことが心底嫌になったと言って絶縁を決めたようだった。知らんがな。

毒親と絶縁してきてからは、まじで音沙汰なく平和な日々が訪れた(少し本気で、刺しに来るかもなと思ってた)。

夫は自分のこと嫌いでも良いから、離婚しないで見直す期間をくれ、と言って再構築中だ。まぁそんなこんで一年たった。相変わらず夫は嫌いだ。元カレを見るような気持ちでいる。でも別になんとも思わないような気もする。今から別れるかな、面倒なような、爽快なようなことを時々考える。夫、ATMっぽいよな、と思うくらい楽な専業主婦やってる。でも別に離婚して働いてもかまわない。好きな人と一緒にいる、それがしたくて結婚したのにな。数年前最初にやべーと思ったとき、泣き落としと情に負けたのが失敗だったな。

  • 嫌いでもなんでも夫婦の義務のセックスをしてるなら問題ないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん