2021-08-23

日本でいうところの「ケバブ」ってなんだ?

ネトフリの「ケバブの全て」見たんだよ

すごかった

牧場から卸されてきた、まるまま一匹の牛なり豚なりを、バカでけえ謎の釜みたいなやつで焼いて、なんかバナナの皮みたいなのも使ってて、すげーデカくてカッコよくて意味わかんねえの

そんで超うまそうなの

ちょっと到底真似できねえような設備で焼き上げた肉をよ、釜から出して、刻んで、特製ソース野菜といっしょに包んで、ケバブの出来上がり、とのこと

これでビックリなのが、べつに高級品ってかんじでもないってところだ

安物って感じでももちろんないんだが、普通に庶民がそこそこ日常的な感じで買い物に来てんだよな

肉屋コロッケとか、その程度のノリなんだ 

俺はマジで羨ましいと思った

他所では真似できないような

・すげえうまそうなもの

日常的に食える

これなんすよ

絶対日本にもあるんだよな、と思って俺が思いついたのはラーメンなんだけども、どうですか

レディットのr/ramenとか見てると、外国人が食ってるラーメンマジでpatheticって感じなんだよ

寿司独自進化しててヘタしたら日本のやつよりうまそうなことも多いんだが、ラーメンはほぼ全部相当ショボく見える

そんでそういういかにもショボいラーメンが、1000くらいのupvoteを集めてんだよ

日本の、多少なりとも人気あるような店のラーメン、あのくらいのものが1000円以下でスッと食えるのはかなり恵まれてるのかもな、と思える

どうですか?ラーメン……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん