2021-08-22

シン・エヴァンゲリオン劇場版アマプラで見なかった感想

序破急までは劇場に行って(嫁に連れて行かれて)見た気がするんだがつまらなくてQはとうとう途中で寝た気がする、なので最新のは配信待ちでいいやと思ってたらいつの間にか配信されてて、後でちゃんと見ようと思ってたらリビングで嫁が流しててチラ見したり時々聞こえてくるセリフで内容把握してああこれは見なくていいやつや(つまらいから、とにかく感心するほどつまらない)と結論。でも逆にこんだけつまらない話をよく完結させたなって逆に庵野を褒めたくなった。自分も昔創作やってたので作ってる途中でつまらないと気付いた後のモチベ低下についてはよくわかる、ここまで時間かかった理由はそれに違いない。面白くならなさそうだからやる気なかなか出なくて、でも完成させなくてはいけなくて、その状態で作り切るには結構精神力必要で俺にはできなかったか創作者にはなれなかったのだと思う。逃げ続けてた庵野は最終的には逃げずに真面目に完成させて偉かったと、更生した不良を褒めるテンションでこの話題終わりにしたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん