2021-08-22

リモートワークから逃げたい

一年近くリモートワークになっていたが、だいぶつらくなってきた。ずっと家にいるのが苦手すぎる。精神科に通いつつセラピーも受けてしのいでるが、ずっと続けていく自信がない。病名は「適応障害」になってる。

なんとかしてリモートワークをやめたい。

あーあ、ベーシックインカムでも始まらいかなぁ。

  • 元々引きこもりが性に合ってるのに無理やり出勤してた俺には在宅勤務は天国や 出勤しないと辛いって不便だな そういう奴もいるのか

    • いやーめっちゃうらやましい。 在宅勤務したい人は在宅で、オフィス出社したい人はオフィスで、みたいな世界になるといいねぇ。

  • バーベキューしなよ めっちゃ気分晴れるよ

    • やったやった、楽しかった。 でも一時的に気が楽になっても根本的な解決にはならないんだよねぇ。

  • 軽率に提案してあれだけど転職は?

    • うーん、コロナ落ちつくまではどの会社も似たような感じじゃないかなぁ。

  • 状況がよくわからんが、無職でもいいということは「出社したい」ではなく「自宅にいたくない」んだよな? それなら、貸会議室だのカラオケボックスだの、外で仕事したらいいんじゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん