2021-08-16

anond:20210816081204

「少年」には「少女」も含まれるは法律用語的な使い方で

一般的少年向け・少女向けとかが指すのはそのまんま男の子向け、女の子向けで良いと思うよ

少年という言葉女性も指すって、「man」には人間という意味もあるから男性だけを指す言葉じゃない、みたいな理屈だよ

からになるけど俺は女児少年ジャンプを読んでる事をおかしいとは思わない

何なら40年くらい前からジャンプには女性読者が多いって話のネタにしている作品も多かったくらいだし

ただ「少年漫画」なのに女の子ターゲットにして読者の過半数少女になるようだとおかしい、って思ってる人は割と多いんじゃないか

そこで「少年少女も指すから少年漫画は男だけの物じゃない」って言われたらもうどうしようもないけど

関係ないけどドラゴンボールおもしれーって思ってた女の子とバトルとか殴り合いとか何が面白いのこれ?って思ってた女の子とどっちが多いんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん