2021-08-08

なぜ女はイケメンを好きになりつつ可愛い同性キャラも好きになることができるのだろうか

器用だと思う。

女の漫画との出会いちゃおとかなかよしみたいなのから始まるのだろうが、あそこから既に可愛いキャラと共にイケメンも出てくる。

大人になって腐女子かになっても女児向けのコンテンツも嗜んでるってやつは少なからずいる。

でも男はそうはいかないものだろ。少年漫画の段階ではやは硬派っぽい容貌に偏ってるとは思うがやはり主人公を始めルックスのいい男キャラが描かれている。

しか雑誌対象年齢があがるにつれ特に主人公格の容貌偏差値が顕著に下がる。ほぼモブと化す。

男にとっては魅力的な同性は目障りだから二次性徴によって可愛いという概念をより意識するようになったら最後格好いいという概念は愛せなくなる。

しかし女はそうはならない。どうしてだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん