2021-08-07

法的に問題ない?だから何?

法的にどうかとか関係なく、ダメなもんはダメだろ。

なんでいちいち法なんてものを持ち出してくるんだよ?

というか法的な裏付けを以て善悪判断するとか、過保護以外の何物でもないでしょ。

あるいは、法律の話にすり替えて「悪ではない」というのは、むしろ悪人の発想なわけで。


そりゃ善悪の話には、マイケル・サンデルあたりが取り上げそうな、非常に難しい問題もあるにはある。

でも普通に生きていて、そんな難題に直面することは極めて稀なわけよ。

要するに善悪問題なんて、基本的には大して難しい話じゃない。


例えば

女性性的視線を向ける」

なんて、考えるまでもなくダメに決まってんだろ。

それを「内心の自由」みたいな、法的な是非に話をすり替え反論したりすんのはズレてんだよ。

挙げ句まなざし村」とか言って反発する奴まで出てくるんだから救いようがない。

しろそれを悪い事だと知らない時点で、肩身が狭くなってもらなきゃ困るんだが。

でないと、バカほど何をしてもいいことになってしまう。

本当は、バカほどできることが限定的社会であるべきなので。

  • ほっほう・・・

  • 変な宗教でもやってるのかな?

    • 宗教? ご飯をビビンバみたいにかき混ぜて食べたらお前は非国民だあ とか クチャラーキモイ とか言ってるのは何だったの? 宗教じゃないの?あなたらの大嫌いな?

  • anond:20210807143408 元増田です。 親エントリのトラバには、凄く伸びたトラバがあったんだけど、今見たら何故か消えてんの。 なかなか興味深いというか、目を疑う内容だったので消さない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん