2021-08-03

全く仕事をする気にならない

どういう仕組みかわからない(多分上司無能なので)

社員仕事ぶりを客観的評価する指標が全くない」部署に配属された。

配属後に「今期の目標はこれで大丈夫かな?」と目標を渡された。

正直、手探りだったので「やってみます」と答えて、実際はじめてみると

2か月くらいで目標の9割を達成してしまった。

※僕が特別優秀というわけではないです。

その後、組織再編などがあり毎日2時間ほどの雑用を受け持つことになるが

上司はその雑用が「一日がかりの仕事である」と思い込んでおり、

当初の達成目標の進捗を止めてもいいと言い出した。

止めてもいいんだったら止めとくけど、と思って

毎日2時間くらい雑用をした後はこうして増田をやって一日をつぶしている。

もちろん、今の上司がクビか降格にでもなって(遠い未来ではないと思う)

上司がこの部署を再評価をしたらゴミみたいな生産性カス(俺)を発見して

評価は大暴落、無事死亡するのは目に見えているのだが、

それでも別に仕事をしてもしなくても評価されるという現状、まったく仕事をやる気にならない。

どうしたもんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん