2021-08-02

それで皆は結局お盆休み帰省旅行をするの?

ワイは40代でまだワクチン射ち終わってないか自分も射ち終わって2週間経つまでは帰省やめとこって算段やけど、親や祖父母ワクチン射ち終わって2週間経ってて、かつ30代前半くらいまでの若い年代なら帰っちゃっても別にいいんじゃないのって正直思ってるやで

自分の親しい人が自分のせいで死んじゃうのはつらいけど、親しくない人が自分のせいで死んじゃうって聞かされてもピンとこんわな、まして世間五輪自粛疲れ一色やし

はてなでこんな事書いたら袋叩きされて人殺しの顔せいや人殺しって言われるやろな、だから増田で書くやけどな


でも自分40歳以上かつワクチン射ち終わって2週間経ってないならやめておいた方がええと思うで、去年と違って今年は「私のせいで親や祖父母が死んだ」じゃなく「私のせいで子供が死んだ」と親泣かす羽目になる可能性あるやで

万一かかってもほぼ確軽症で済むと言えるくらい若い人か、ちゃんと2回射ち終わって2週間経ってる(万一かかってもほぼ確で重症化を防げる)人同士で、外食などは避けてお家の中で会うのがええと思うで、ご安全にな

  • 政権交代してほしい 忖度なしで専門家が公開会議でもやってほしいよ 現段階の分かっている部分すら何が真実で何が忖度なのか自民党政権下では国民から見て一切不明

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん