2021-08-02

anond:20210802121741

いづれ金持ちになる

その嘘で、アンタッチャブルがずっと搾取されるのを肯定するの?

不可触民って要は山間部に住んでた余所者って事やろ

何で京都被差別民が多いのか考えろよ。

で、可触民にとって穢れである動物を殺す事や医者のような血を扱う事をしてたから、嫌われたわけだ

なら、医師なんか試験でなる必要ないやん。

差別されてたから、そういう仕事に就かされたように思うかもしれんが、俺は逆だと思うんだよな

ちょっと同意する。

共同体の外からたから、そのような共同体内のルールには従わなかったんだと思う

共同体内のルールに従わない。共同体内の人はやらない事ってのは当然儲かるんじゃねーの?

でも、今はそうじゃないのはイギリス植民地支配によって、余所者程度の差別だったのが、階級を伴う明確な差別に変わったからだと思うがな

俺が適当に調べた印象だとこういう風に思った

「それ、あなた感想ですよね?」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん