2021-08-01

[]anond:20210801190355

夫が外食しようよ!というので準備をして出かけた。

1歳の下の子の準備は当然私がした。

お店に入ったら当然のように小学生の上の子の隣に座ってメニュー見始めた。

私が下の子用の椅子を探して持ってきて、着けるのくらい手伝ってよと言って手伝わせて下の子は私の隣に座った。

夫は自分が食べたい子供は食べられないメニュー頼んで、私は下の子と分けられるようにうどんにした。でも下の子うどんの気分じゃなかったようで全然食べず、私は食べたくもないうどんで腹を満たした。

なんとなくうどんを食べながら、眠くてぐずり始める下の子あやしていたが夫は悠長に好きなものを食べていた。

食べ終わって帰り道に夫が本屋に寄りたいというので行った。上の子と本見てるからと下の子ベビーカーを預けたら、「いやそっちが下の子見てよ」だって。「面倒くさいからって押し付けないで」って言ったら黙り込んだ。いつものいじけパターン

帰り道に「あーどーせ俺が悪かったよ!もう外食しようとか言わないよ!」だって。何にもわかってない。

お前は仕事ミスしたやつからミスするんでもうこの仕事やりません!」って言ったら、こいつ反省してるな!って思うんか?

会社なら退職勧奨なり解雇なり手段はあるが夫婦だとそうもいかない。ましてや子どももいる。

まだ話し合う気にもならん。

  • あんた大変だな そんなアホな旦那を持ってコロナの状況でやっていくのか 本当に大変そうだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん