2021-07-28

張本智和やばすぎワロッテ

60になる父は近所の体育館でやってる卓球サークルに参加している。

ちょっと前に、オリンピックがあるというので「張本ってのがすごいらしいね」という話をしたら、

「張本は嫌いだ。あまりに態度が悪い」とえらく怒っている。

「でもゆうても強いんでしょ?強けりゃよくない?」と聞いたところ、

「強くてもアレはダメ。張本が出てるから男子卓球見なくなったって人がめちゃくちゃいる」とのこと。

いやいや、そんなヒールおる?と思って、昨日、張本の試合を始めて見たんだけど、

アレはダメだなwwwww

まずうるさい。クッソうるさい。常にうるさい。近所の発狂だってもうちょっとは静かだ。

あと、叫ぶタイミングがウザい。

競りに競って会心の一打を決めたタイミングならまだ理解できる。

相手ミスっても相手の目をゴン見して叫ぶ。こえーよ。

謎の大迫力ガッツポーズもなんかアレ系の人みたいで怖い。

まりにヤバくて途中でチャンネルを変えてしまった。

なんかあの後負けたらしい。父は今頃喜んでいるだろうか。

スポーツに礼節とか求めるのは違うんだろうけど、見てて不快になる奴はダメだな。

特に試合中にそうなっちゃう奴はダメ

いやー、あんヤバいやつおるんやな。びっくりしたわ。

  • こういう、パラメータを(好感度などではなく)強さに全振りで、一流で、でもトップじゃないやつ、好き。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん