2021-07-26

技能実習制度廃止日経記事はてな村がコロッと騙されてて悲しい

ブコメでも指摘あるけど、日経の該当記事趣旨は「国公認奴隷売買だとバレつつある技能実習制度を止めて

外食等に受け入れ業種を広げた新しい奴隷売買である特定技能制度に乗り換えろ」ってだけだよね。

「同一業種内なら転職可能」という点だけは向上してるが、相変わらず奴隷商人罰則はない。

汚れた看板を挿げ替えただけで、実情は技能実習制度から何も変わらないだろう。

将来の日本の評判を前借して食い潰してるだけの制度を国が放置してたらどうなるか、想像すらできないのかなぁ。

悪影響が露呈する頃にはこの制度メリット享受してる世代あの世に逃げてるから、将来の事なんかどうでもいいのかね。

自国未来の話なのに。

  • そして外国人が来なくなったら ようやく私にも仕事を回してもらえるかもです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん