2021-07-26

性格いいのがそんなにダメかよ

本当に性格の良い人はそもそもこんなこと言わないんだろうけど、自分はどちらかというと性格がいい。

もちろんふざけて友人に毒ッ気のある事を言ったりはするけれど、人をだましたりしないしポイ捨てもしない(これは普通か)

友人がお金に困ったらあげるつもりで貸してあげちゃう

困ってる人がいたら積極的に声をかけるし、荷物も持つ。募金とかも定期的にマンスリーでしてるタイプだ。

でも、心のどこかでそういう行為をどこか「偽善的」だなと思ってしま自分がいる。

友達に「難民基金に定期寄付してます」ってなんとなく言えない。

ことなく気恥ずかしいし、きまりが悪いんだ。

なんでだろうな、何も悪いことしてないのに。

でも「大好きな人たちの幸せ自分幸せ」ってわりと本気で思うのに、それが悪いことのように思えて口に出せない。

なんでだろうな。

インターネットのしすぎか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん