2021-07-23

とあるファミリーレストランの思い出

受付でスタッフ同士が「あの人この間も来た」という会話が聞こえてから行ってない

見張られてまで食いたくない

 

そのファミレスコロナ禍でも待ち客が出るほど繁盛していた

そんな繁盛店で顔を覚えられたのはいつも同じ時間に行くため、そのスタッフシフトが重なっていたからだ

何十回と行ってたのでスタッフの顔も性質も大体覚えた

店長らしき人は精神をやや病んだ顔をしている

職場神経症がたくさんいるか雰囲気で分かる

 

あのときスタッフいるかどうか分からんので、試しに再来店しようとgooglemapを開いた

クチコミにあの店長らしいスタッフが相変わらず無表情で愛想がないこと、

スタッフが相変わらず受付で客の話をしていることが書かれていた

 

あのお喋りスタッフにはとっとと辞めて欲しいのが望みだが、

店長らしい人はクチコミクレームが書かれてちょっと気の毒だと思った

 

安くて旨いので相変わらず行列ができていることだろう

店の応援のために行く、という気はさらさらない

別の店に行く

  • チェーン店なら本部にメール入れとけば? 店長もそのバイトの扱いに困ってるかもしれんしクビにするいい口実ができるじゃん

    • 同一チェーンのまた他店ではやっぱり客の噂話がめっちゃ聞こえてくる 一回実名表記でクレーム入れた   二回も三回もクレーム入れるのはもう疲れた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん