2021-07-22

何で絵を描ける人は皆フリーイラストレーターにならないの?

自分絵描きではないからこそ浮かぶ疑問だと思うのだけど、

ツイッターには色々な絵に関わる仕事の人がいて(アニメーターとか漫画家とか)、

フリーイラストレーターの人はフォロワーが多い。

全員少なくとも自分の様な素人から見たらフォロワー20万の人も、フォロワー2万人くらいの人も殆ど同じクオリティに思える。

自分が絵を描けたら今すぐツイッターフォロワーを稼げるような絵を描いて、

仕事を辞めてskeb等のサービスを利用した個人依頼で飯を食うと思う。

ついでに自己顕示欲も満たせるだろうし。

知り合いにフォロワー15万人程のエロ絵描き同人CG集等を売ってる)がいるけど、仕事を辞めて年収1千万クラス収入を得ている様子も見える。

(実際の金振る舞いもそれくらいあるのだろうな、と思える)

プログラマー大工等と違って、納品物のクオリティチェックを素人が行えないし気が付かないのだし、

実際成り立つと思うけど何が難しいのだろう?

自分的外れかつ頓珍漢事を言っているののだろうとは思うが、理由が分からないので教えて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん