2021-07-22

タイトルが思い出せない映画がある

何年か前に軽く炎上していたアメリカ映画があるんだけど、タイトルが思い出せない

かなりうろ覚えで間違ったこと書いてるかもしれないけど、

その映画登場人物広島長崎原爆投下を笑うような発言をしていたそうで、

ネットでは「原爆投下を笑うなんて許せない!」みたいな流れになって軽く炎上していた

自分はその映画自体は見ていないんだけど、その一連の流れを紹介するニュース記事

記者被爆者遺族の会的なところの人にインタビューをしたらそのインタビューを受けた人が

「その発言あくまでも登場人物発言であり、製作者に被爆者を笑う意図があったとは判断できない」

というような冷静なコメントをしているのを見て感心したのを覚えている

そんなことをふと思い出してその記事を読み返したくなったのだけど、タイトルが思い出せなくて見つけられない

誰かこの映画タイトルがわかる人はいないだろうか

できればこのニュース記事自体URLもわかるとたすかる

念のため繰り返すけど、かなりうろ覚えなんで全然内容違うかもしれないです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん