2021-07-21

いらないボタン

SNSニュースサイトに「いらないボタン」があるといいよな。

いいねRTボタンだけじゃ足りないねだって、「いいね」の反対意見ボタンを押さないだけじゃわかりづらいから。

しか意図しないところや悪意を込めて「いらない」を押すひとが増えるかもしれないが、それでいうなら意図して「いいね」を押さないひとはどうなのよ?って話だし。

それが即自分のTLで反映することはなくてもいい。

でも、「いらない」が押されてるのはわかるといかもしれない。

と、ここまで書いてからユーチューブはブーイングとなるボタン実装されてることを思い出す。

からやっぱりあってもいいんだよな。

さしあたってはてな匿名ダイアリーはてなブックマーク実装してみよう。

黒い星をつけ加えればいいだけだろう。

なんなら有料でもいい。金だしてネガティブ意見を出すひとって誰か興味あるし。

  • そうなると心が折れて削除しちゃうからね 敵意の数値化はしない方がいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん