2021-07-21

はてなブックマークはいから面白コメント」を求めるようになったの?

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20210721041852

ilktm 不愉快コメントは減るが、愉快なコメントも減るのが問題。短文で面白いコメント駆逐されしまう。大喜利ツッコミも短文だからこそ面白い


これを見るとどうやら「大喜利突っ込み」を求めているようだが、大本投稿では主に「外部サイトへのはてぶのコメント不快」という面を強調している。はてな以外の外部サイトサービスに食い込んで当たり散らすようなコメントが悪評判を読んでいるのであって、そういうところが「はてブ大喜利コメント面白い」と思っているかは違う話に思える。

どちらにせよ良識あるコメントがあらゆる場面で良しとされるし、そうでないものを目に付かないように工夫して貰えるようにもっと運営には頑張って貰いたいってことで良いんだよね。はてブ面白コメントを求めるのは使っている人のエゴしかない。

  • >はてブの面白コメントを求めるのは使っている人のエゴでしかない …で?アッチとコッチで利用法もユーザも異なるからあたりまえだろ

  • 相手に敬意を払いつつ物を申す、という現実の姿勢をネットにスライドさせりゃいいだけなのになあ

    • 一つ一つはそんな感じのコメントが多いと思う。 ただはてブは他のSNSより一つの集団に見えちゃうしどうしても不快さが際立つんだろうな。

  • anond:20210721111741 建設的な意見より嘲笑で相手をやりこめてやろうとする人が主力になった

    • >建設的 便所の落書きや営利企業の無料サービスにオマエらはいったい何をもとめているんだ? クレーマーの天国はまともなオレらの地獄だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん