2021-07-18

大企業

デカ会社なので具体的な個人特定されないと思うので書く。

俺はデカグループ会社の孫会社

ウチはもうダメだねみたいなこと言ってたのよ。

本社の奴の指示マジクソ、また残業で尻拭い、技術わかってねー実際に動いてるのは俺たちだーみたいな。

で、本社の今年のがんばったで賞の中継を職場モニターでで延々と流されていたんだけど(周りはみんなスルー)。

予算全然違ってて、は?何このプロジェクトの額みたいな。それを男女混合(ウチはほぼ男)、15人くらいで何百人が動くような仕事をしていた。

社内報で知っていたけど、プロジェクトをやってる人間が映ると、リアリティが増してくる。

あと、リモートワーク で映ってる家が高そう。すげぇもらってるじゃん。

そんな感じで自分井の中の蛙感を味わってしまった。よく、「○○に入れて良かったねー」って言われて謙遜して「いや孫会社ですから」みたいなことを言っていたが、実際本社とは住む世界が違うんだなと思った次第。

  • 大きい企業で傘下抱えてると直系・買収にかかわらず末端になるほどつらいよ

  • 本社からすると孫会社の人間とか派遣以下だろうし 人権があって同じ言葉を使って意思疎通できるとも思われてないよ だいたいそんなもん

  • 大手子で働いてたことあるけど、買収に次ぐ買収で規模を大きくしたからか、烏合の衆だったな。 中小企業の働き方を捨てないクソジジイが居座ってるし、その会社への貢献意識も薄い...

  • おっす

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん