2021-07-15

もうずっとコロナ禍のままでいい

40代独身。完全リモートワークなので長めの帰省のつもりが緊急事態宣言に入りそのまま田舎生活。「これは長引くな」と思ったので実家の近くに1Kを借りた。

もともと出社が嫌いだったので在宅仕事は非常に快適。帰省タイミングしか会えないとすると人生で後何回会えるだろうか?と思ってた両親との時間も増えて親孝行できる。

とはいえ田舎友達はいないしやることもないので、もともと好きだったライブツアーによく行くようになった。

1席ずつ空けて着席して声も出さずにライブを見るというのは、最初は戸惑ったが今ではこれも快適だ。

若い頃ならペンライト振って踊って声出して見たかっただろうが、もう年も食ったのでくつろいで見れるのはありがたいし、正直元の座席間隔やスタンディングに戻りたくない。

もちろん飲食店や実際にコロナにかかった人は気の毒だと思うが、コロナが収まってもこのままの状況が続いてほしい。

もう東京満員電車に乗って出社したくないし、満席のギュウギュウでライブ見たくないし、ギャーギャーうるさい居酒屋で飲みたくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん