2021-07-13

ていうか何かやばいことやらかして、本当の意味で「責任を取った」人って存在するの?

辞任はよくあるけどさ、まったく責任取ったことにはなってないよね?

刑務所ぶち込まれて刑期全うしたとしても、それまったく責任取ったことにはなってないよね?

やらかしという事象と、それに伴う被害者たちからまれ感情のものに対して、何をどうしたら責任を取ったことになるの?

その後になにか全体利益に繋がる大きな成功を収めれば、それは責任を取ったことになるのか?

もし仮に、すでに起きた事象に対しては、本質的責任を取ることは不可能というのなら、なんで「責任を取る」なんて概念存在してるわけ?

具体的に何がどうなれば責任を取ったことになるのか、その辺のコンセンサスをいい加減に明確にしてくれよ

ちなみに俺は、辞任を以てして、責任を取ったとは認めないし、自死までいっても認めない

加害者側が享受するはずだった未来幸福すべてを捧げて、被害者側にその一生を以て尽くすことが最低限だと思う

一人の人間過去現在未来すべての幸福権を対価にして、初めて本当の意味責任を取ったと言えると思う

  • 友達のチャリ事故って全損したから責任もって自腹切って同じの買った

  • 怒られを全部前面に出て受け止めることじゃだめか?   部下がやらかしたときに、そいつは事務所で普段の仕事させておいといて、めちゃくちゃよくできた上司が怒られ会議に出席して...

    • 「責任」って言葉を定義しないで言葉遊びしてるだけやから相手にするだけ無駄やで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん