2021-07-13

anond:20210712204137

うちもそんな感じだった。まあそれから30年たってるけど。

母親デートといえばハンカチを敷いたベンチで手を繋ぐかどうか悩むみたいな世代だったらしいかしょうがない。

こちらの母親さんは思春期平成でぶいぶいいわせてただろうにのにだいぶ昭和よりの価値観だなぁ。

自分は「子供母親にたいしてはいつまでも子供でいるっていう夢」を叶えてあげるのが恩返しかとおもってすべてを全力でごまかしてたけど。(そうしやす社会状況でもあった)

旦那いつまでも妻が旦那のものであるとおもわせる夢のかなえかたもあるし

ものになってやる」という期待に答えることで、自分はめんどくさいけど幸せになる人がいる、それすなわち信頼関係なのならしょうがないなとおもっている

記事への反応 -
  • 17歳で当時付き合っていた彼氏と初体験を迎えた時、それまでなんでも話していた母親には秘密にしようと思った。わざわざ報告するような話ではないと思ったから。 が、何かの拍子で...

    • うちもそんな感じだった。まあそれから30年たってるけど。 母親はデートといえばハンカチを敷いたベンチで手を繋ぐかどうか悩むみたいな世代だったらしいからしょうがない。 こち...

    • でも、弱者男性の婚活のほうが大変ですよね。

      • でも、弱者男性の婚活のほうが大変ですよね。 どんな でも だよ笑⁉️ でも、アフリカで苦しんでる人の方が大変ですよねw

        • ライフステージ上の同種の問題であることを言っています。 外国の問題のことは言ってません。

    • その話が出るたびに、「お母さんみたいは親は、毒親っていうらしいね。私は毒親って思ってないけど」って言ってみるといいよ

    • 「まだ処女だもんね」「~くんと付き合ってるけどセックスしてないもんね」「あの頃うそついてセックスしてたもんね」 これ子供に言う親ヤバくね?お前の親って障害あんの?

    • 呪いやね

    • 「あの頃うそついてセックスしてたもんね」 「うん気持ちよかったよ」

    • 母親、パーソナリティ障害か何かでは。 自他の峻別ができていない。

    • 17歳? はい条例違反 その内18歳未満との淫行は重罪になるらしいぞ?

      • 17歳? はい条例違反 だったら何なの? 条例違反は犯罪じゃあない。 その内18歳未満との淫行は重罪になるらしいぞ? ウソ情報をドヤ顔で流してんじゃねーよ 若年者同士の淫行...

        • 条例違反としか言ってないのに犯罪を持ち出したり 若年者同士の淫行は犯罪にならないとか嘘を持ち出したり 必死だな もしかしてあの50歳議員?

    • なんでバレたの 検査薬とかゴムとか証拠品が母親の目についたとか?ツメが甘かったのか?

    • 自分がいいと思ったらそれでいいじゃん 自分の人生なのにいつまでも親の目をきにしてんじゃないよ

    • 結構な毒親 ダメージないように見えるけど、増田に子供ができたら同じことするかもしれない

    • 17歳なんて性の自己決定なんて到底できない年齢でしょ 普通に犯罪だしあなたは性犯罪・性暴力被害者だから母親が正しい

    • セックスして妊娠しても傷つくのは女だけなのよ。 無責任な男にいいように弄ばされて、挙句の果てにネットに書き込むなんてなんて恥知らずな娘なんでしょう。 お母さん、もういや!

    • セックスして妊娠しても傷つくのは女だけなのよ。 無責任な男にいいように弄ばされて、挙句の果てにネットに書き込むなんてなんて恥知らずな娘なんでしょう。 お母さん、もういや!

    • 未成年同士の淫交なら保護者とかからお叱り受けて、それ以降も猿みたいにやってるなら矯正施設行きだ〜みたいな話は最近出てるね 相手が大学生相手でも親公認とかならまたお叱り程...

    • お母さんの前でセックスしたら発狂しちゃうかな

    • 今どきの思考ではないけど価値は下がるわけだし分からんでもない でもいいとこの家じゃねーなら特に関係ないわ

    • 母親は娘の事をアイドルみたいに思ってたんだろうね 率直に言えばキモオタと一緒。嘘をつかない、男に汚されていない綺麗な娘という理想を自分の純潔性に重ねて、それを娘に重ねて...

    • 言われたら 「父さんとセックスして私が生まれたんだもんね」って言ってあげるといい。

    • 理由をすっ飛ばして自分の理想を押し付けていたのがこれの根本原因なのかなって思った。 妊娠リスク、性病リスクなどを考えると、婚前交渉はそれなりにリスクが高い。 学生の立場で...

    • こと日本という隔絶された島国においては 性的行為というのは軽蔑され、忌避すべきものとして扱われるから仕方ないね。

    • お母さん、お見合い結婚じゃないかな? あと何度も言ってくるのは、裏切られたたときに、増田が泣いて謝ってすがったことに強烈なカタルシスを感じて、それを無意識に再現しようと...

    • 高校生でセックスしてたことに怒る母親の気持ちはわからんでもない でも独り立ちした娘に「あの頃うそついてセックスしてたもんね」はちょっと… あなたのお母さんセックスの話好き...

      • そりゃ夫婦の義務で毎日変態セックスしないといけないんだからセックスの話題は身近だろ

    • そりゃ酷い親だな。そういう事を言われると却って反発する子供もいるだろうし。

    • 「あの頃うそついてセックスしてたもんね」と言われて未だにどう返していいか分かんないのは、 親から「私に言い返すな」「私の顔色伺え」っていう教育を結果的に受けていた事にな...

    • うちの母もそういうセックス避けるとこはあったかな 高校卒業して数年で結婚した友人の話をしても嫌な顔をされた まあさすがに娘が335過ぎて40過ぎて40半ばになるも結婚せず男の話も...

    • これ宗教っぽく見えるけど、バブル前に結婚した女の人は割とやりがちな気がする。 特に娘一人の家庭に多い。 うちの義母も未だに婚前交渉した事をチクチクチクチク言ってくる。 こ...

    • とりあえず、お疲れ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん