2021-07-08

高級時計って高級オモチャから貧乏人は買わない方がいいよ

最近ユーチューバーみたいな成金が何百万もするゴツイ腕時計を即決でかってるけど、

こういう時計庶民が一生大切に使おうと思って買うと、絶対に後悔する。

ソースセレブ関係者が多い俺。


こういうのはすぐ壊れるし、壊れても直せない。ベルだって皮とかビニールなんかすぐ劣化する。

「高価なものを買うこと」自体好きな人達にとっては、それでもまったく問題ない。


庶民は何百万もするんだから、丈夫で長持ちするって思ってるかもしれない。

けど全くそんなことはないから。値段が高いのは、手間かけて作ってたり、宝石が埋まってるってだけで、丈夫さとか精度はほぼ関係ない。


しかも、ある意味流行りモノだからすぐダサくなる。

こういう時計は、今シーズン、オシャレにかっこいい腕時計したいって人が付けるものから

貧乏人は無理して買わない方がいい。

  • 庶民は何百万もする腕時計なんか一生買わないから大丈夫

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん