2021-06-30

独身の人付き合い下手系のおっさんがアーリーリタイヤするとキチガイ加速する

Twitterで元財務省職員を名乗るアーリーリタイヤおっさんアカウントを覗いてみた

家族友達がいなくて、人生でやることなくて暇なんだろうなと思った

ずっと〇〇はアホとかバカとか暴言を吐きながら、政治批評をやり続けていた

頭悪いという罵倒をよく使っているし、財務省で働いていたぐらいだから勉強はできた方で

頭の良さに拘りがあるんだろうが、生き方や人付き合いはめちゃくちゃ下手そうなおっさんだった

実際、若いうちに稼いで残りの人生はアーリーリタイヤしてのんびり、なんて人間社会的にはほとんどいないだろう

から無視して良い問題かもしれないが、

相手人生の目的もないおっさんに、暇だけ与えるとキチガイが加速するよなあと思った

  • 小人閑居

  • 俺も、倹約生活したらぎりぎりアーリーリタイアできるくらいの資産があるからしてみたいけど、リタイア後は優雅に旅行とかできるわけじゃないし、やったらヒマで気が狂うかもな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん