2021-06-27

https://anond.hatelabo.jp/20210626205415

会計年度任用職員といえど、(条文番号とか覚えてないけれど)法適用された公務員という立場であるはずなので、キッチリ相談窓口にねじ込んでやるべきです。

相談窓口が分かりにくいという役所あるあるに阻まれると思いますが、ぜーったい職員用にパワハラ相談窓口はあるはずですし、何なら行政一般相談窓口でもいいと思います。某市だと行政一般相談窓口は消費者センターにありました。まぁ、面倒なので折れておくというのも手ですけど、公務員である以上、理念的に職務遂行してもらわないとなりません。役所って、民間ロールモデルでしょ。

電話口とか対面で怒鳴り散らすより、お役所法律で動いてるので、法律というか手続きというかに則りシッカリ対象人物評価に減点をつけてやるべきです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん