2021-06-23

本当に大企業に入ってよかった

大企業でよかったし、焦って転職したり独立しなくてよかった。

コロナ禍で強く実感する。

お客さんも大企業ばっかりだからほぼフルリモートにさっさとなったし、ワクチンの職域接種もある。

売り上げも悪い悪い言われてたけど、結局利益部分は前年超えて、ボーナスはすごいよかった。評価が良かったこともあり入社以来最高額。年収もそれで1200万台についに乗った。

緩やかな経済の死に巻き込まれていくことはあるだろうけど、こういう突発的な経済不安には強い。

入社前のことだからあんまり知らないけど、リーマンショックの時もボーナスがいつもよりちょっと低いぐらいで済んでたらしい。

からこそ、ノブレスブリージュするほどの年収じゃないけど、ちゃんと近所のお店のテイクアウト買ったり、趣味のもの買ったり、経済を回して行こうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん