2021-06-21

アボカド丼にあう食材

なんかない?

当方独身一人暮らし会社員

平日は調理する元気ないから、

土日にアボカドを切っておいて冷凍して平日に丼にして食べたい。

そのアボカド丼にいれる食材オススメを教えてほしい。

できればタンパク質がとれるもの

材料は土日に買うとする。

以下今までに思いついたものたち

・魚の切り身

日持ちしないから厳しい

漬けにしても難しいか

スモークサーモン

ちょっと塩分が高そうで心配

しらす

ちょっと塩分が略

あとコレステロール心配

ゆで卵

土日に茹でる→剥く→カットまでやろうかと思ったけど意外と日持ちしないらしい?

なんか調理なしで食べられて日持ちするタンパク質がとれるものって塩分高い系のやつしかないよな

ここまで書いて思ったけどアボカドって栄養価高そうだし別に肉・魚はいらなかったりする?

それならアボカドチーズで丼にするんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん