2021-06-19

恋愛のしかたも変わっている?

ある時代においては、当たって砕けろというか、砕けるかうまくいくかは当たってみないとわからないのだから相手好意があるかどうかにかかわらずまずは自分気持ちを伝えよう、といった雰囲気があった。

しかし昨今は好意があることがある程度明白な状態になってからしか自分気持ちを伝えることそのものを許さない、むしろ相手好意をわかっていない状態自分気持ちを伝えるのは、自己中心的傲慢であり厳に慎むべきである、いった雰囲気がある。

これはコミュニケーションのしかたが変わったことと連動しているように思う。

いきなり電話をかけるしか手段がなかった時代とは異なり、昨今は電話をかける前にメールLINE確認を取る時代

相手の状況を鑑みない行動は自己中心的傲慢とみなされてしまうということなのだな。

  • 単純に公の場にセックスを持ち込むなが厳格になりつつあるだけ 言うてこれからも出会いのきっかけは学校・職場が上位を占めそうだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん