2021-06-18

クソみたいな仕事するやつに「おまえの仕事はクソみたいだな」と言える人が欲しい

クソ零細企業で働いてるんだけど、

クソ零細企業ってやっぱりクソ零細企業にお似合いのほんとしょーもない人たちがたくさん人材募集に応募してくるんですよね。

そもそも採用自体が5年に1回、一人だけ採用するみたいな状況なので、

ここでうっかりそのしょーもない人を採用してしまうと本当に大変。

本当に大変とわかっていながら、やはりついうっかり採用してしまう。

一度の面接で見抜くのは非常に難しいし、いい人いないか採用先延ばしというのも負担がでかい。人数少ないから1人の重みがでかいのよね。

 

もう書いてて面倒になってきたけど、

要はそういうときに「おまえの仕事はクソみたいだな」と言える人材がいないと修正が難しいんだよなということが言いたかった。

自分毎日チェックしてる直轄の部下なら俺が言えるんだけど、

ここに管理職を一人挟むと途端に難しくなるんだよな。

クソ零細企業にはリーダー適性のある人材なんてほぼ来なくて、

他人命令出して威張りたいパワハラ上司予備軍か

仕事はまあまあできるけど他人の上に立って指示を出せない草食もやししか来ない。

 

人事って難しいですよねぇ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん