2021-06-17

こういうブコメは恥ずかしいよな

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1731690

hatebutabooboo 「どぎついメイクが嫌い」を柔らかく言ってるつもりだけどな。

xqu そうではなくて、「すっぴんで十分可愛い女が好き」「元がよくて薄化粧でも映える女が好き」等の言い換えでは。


メイクのことを知らないってのは恥ではない。モビルスーツで知ってるのがガンダムとかキラヤマトだけでも問題ない。単純にこれは「よく知らない人が知ってる単語だけで何かを表現したり回答する頻度が高い」というだけのこと。

ナチュラルメイク=どぎつくないメイク、と受け取っていてもいい。

すっぴんで十分にかわいい女が好きという意味合いナチュラルメイクを使うのも良い。

ナチュラルメイクは便利な言葉なのだ。化粧を知らない人でも何となく想像できるし、大して知識無くともそれさえ言えればいいのだから。「ナチュラルメイクかそうでないか」だけ覚えているのが一般的な化粧を知らない人。それでいいだけなのに、何ムキになってブコメ反論しようとしているんだろうか。


ナチュラルメイクしか知らない奴wwwwwwwとからかっているのではない。便利な言葉は使えば良い。実態とはかけ離れて色んなニュアンスが含まれているのがナチュラルメイクなのだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん