2021-06-14

すごくざっくりいうと、会社起因で体調を崩した。

原因がハッキリしすぎていることもあり、ゆっくりしていたら治るだろうと思っていたが、医者からドクターストップを言い渡されたので、素直に従っている。

住宅ローンとか、審査通らなくなるらしいね。ひどい話だ。

理由等々を書くと特定が怖いのでぼかすが、会社というものは非常に厄介だ。

会社で働く個人が大切と著書でも語っていた役員は、皮を剥がすと全くそんなことはなかった。

信頼が大切だとSNSで語っていた役員は、社員を誰一人として信頼しておらず、自己保身のみを考えていた。

常にもみ消すことしか考えていない役員は、今回も揉み消すことしかしようとしなかった。

従業員について真剣に考えてくれたのは社外取締役の方だけで、自社の役員全員が、自己の保身に走った。

すごい組織だなと思った。

対外的に発信してきたことと、真逆のことを当然のように行う。

その上で、自分たちにとって都合の悪いものは、平気で切り捨てていく。

人の集団って、まあそんなもんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん