2021-06-13

親の愛に衝撃を受けた

コロナ禍になってから実家帰省できていなくて(今まで年2回は帰っていた)、一昨年の正月以降親に顔を見せられていなかったのだが、今日久々にテレビ電話母親に顔を見せたら、こちらが元気そうでホッとしたらしく、画面の向こうで泣き始めた。

これまで親とは悪い関係ではなかったけど、特別に仲が良かった訳ではないし、全然親孝行もしてこなかった息子だというのに、顔を見ただけで涙が出るほど感情が動くなんて、そんなことがあるのかと衝撃を受けた。

父親は健在で夫婦仲は良いし、姉ちゃん夫婦が隣に住んでいるから、身寄りがなくて寂しいということではない。)

これが本当の愛というものなら、自分の中にそれがあったことは無いし、多分今後の人生でも同じだと思う。

うまく言えないけど、自分場合は怠け者だからという理由で、ごく平然と子供を持たないことを決めていて、全然次元が違うと思った。

それ以降なんだかモヤモヤしてて、泣いた親の顔を思い出すたびに悲しい感情がこみ上げてくる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん