2021-06-07

竹中平蔵叩きは「おじさん」の象徴

氷河期世代リーマンショック世代から怨嗟が大きい竹中平蔵

逆に、今の20代からは思いの外支持されているのも竹中平蔵。なんだかんだ言って竹中成功者であり、成功者を信奉する傾向が強い20代にとってはそれだけで支持を集めやすいことと、この世代就職に特段困っておらず、成功者の道をついていける権利を持っているのが理由だ。

からいくらパソナガーとか騒いで竹中平蔵を叩いても20代には一切響いてこない。それどころか「時代に取り残されたおじさん」扱いされているのが実態だ。

彼の「成功した者の足を引っ張るな」という名言は、20代にとっては強者勇気ある発言としてとらえられており、批判する声は「クレーマー」と一蹴している。

竹中平蔵が未だに政商として君臨している理由の一つは、若者世代から思いの外支持されているのも一因だろう。

  • コロナ世代がパソナ的なアレに飲み込まれてるやろ、今

  • 20代は普通に雇用されてるからな

    • 社会人として無理そうになるとアンチ竹中になる。 アンチ竹中になるということは、人生失敗した暁だ。わいのことだ。

  • 20代だけど普通に竹中は人間の屑だと思うぞ。 成功ったって政府の権力を使って私腹を肥やしただけで、 グーグルやアップルみたいに世の中に価値を生み出したわけじゃない。 経済学者...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん