2021-06-05

血圧辛い

病気じゃないけど辛い。自分ポンコツっぷりが辛い。全体的に身体スペック雑魚ってか、ゲームキャラならHPが少ない感じだと思う。

血圧は脳貧血起こしやすいんだけど、起こすと目の前にノイズがかかって立っていられなくなる。腹が痛くなるときもある。とりあえず動けなくなる。

貧血起こしやすいのは、ただ立ってるとき。1時間歩いても平気だけど、3分まっすぐじっと立っていられない。じっとしていると脳貧血起こす。電車とかよりかかれるドアか、足の体重移動を駆使する。やばいときは駅で降りてちょっと歩いて別の車両から乗り込む。

あと起き上がるときやばい。朝弱いとか、覚醒できないというより、寝ていた状態から頭を持ち上げるのがしんどい。下手な起き方すると、脳貧血起こす。

あと、むくむ。私は指がとくにひどい。とにかく、常に、だるい

血圧は薬があるけど低血圧にはない。生活習慣変えろって言われるけど、三食ちゃんと食べて、運動もしてる。運動するとむくみちょっとマシになった。

血圧の薬、できないかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん