2021-06-02

邪魔だなあと思うけれど

出退勤時間(8:00-9:00、17:00-18:00)に犬のお散歩させてる飼い主さんは、もうそ時間帯を避けてお散歩は出来ないのかな?

通学路にもなっている住宅地を徒歩通勤してるんで、学生会社員に混じって歩くんだけども、その時間に犬の散歩は正直邪魔だなあと思ってしまう。

そこそこ距離があっても、マーキングやら縄張り確認?で都度止まる犬のほうが遅いのでこちらが追いついてしまう。

そこで犬が満足するまで嗅がせたりマーキングさせる飼い主はいいんだけども、問題は背後から迫る人間に追い抜かれたくないと犬のリードを引っ張ってストップアンドゴーを繰り返す飼い主。

なぜだ? なぜ犬がフゴフゴしてる間に止まって待ってくれない?

何度も追いつきそうになり、その度にチラチラと振り返りこちらを伺いながら犬のリードを引っ張り追い抜かれまいと歩き出す飼い主。行き先同じなので付いて行く自分

別れるまで嫌でも視界に入り意識してしまうなんとも気まずいあの空気

自分貴方も気まずいでしょうに~

帰宅して愛犬にせがまれ散歩に出掛けているのだろうか?

他の飼い主と出会うために人の多い時間帯を選んでいるのだろうか?

仕事で遅くなった時(19:00~)はさっぱり居ないんだよね。

皆が皆9:00-17:00くらいの時間帯に仕事してるわけではないし、自分の思いは心底自分勝手だなあとは思うんだけど…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん