2021-06-02

アスリートなんて脳死応援してる

基本的スポーツなんてのは、それなりにマニアでもない限りは大体脳死応援しているのである

特に国際大会なんてのは日本選手からという理由で誰かも知らん選手応援する事もザラにある。

国内においてだって甲子園自分の県の代表校を贔屓目で見て応援する事があるだろう。母校でもなんでもなくても。

からさ、大坂なおみだって、まあなんか日本(広義)のアスリートからって理由でなんとなく応援してるわけ。

でもさ彼女みたいな思想の色が強いアスリートだと、そういう何も考えてない応援でも「え?大坂なおみ応援してんの?」みたいなお前も活動家かよみたいな目で見られるのなんなんだよ。

天理教なんてクソ食らえと思ってたって、天理大学の生徒が駅伝で頑張って走ってたら応援するだろうが。

アスリートがどういう思想人間かは、『活躍だけじゃなくてこの人一個人の事をもっと知りたい!』っていう領域さえに入らなければどうでもいいんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん