2021-05-29

anond:20210529005708

そうだと思う。私はまだまだ勉強不足で、それでいて感性が鈍い。その割に情報キャッチしようとするアンテナだけは常に張り詰めているから、すぐに男女二元論に頼ってしまう。

ジェンダーロールと性差別根底は私のような男性社会に順応した人間無意識だと思うわ。


私自身、ヘテロとは言えないセクシャリティを持っているからこそアンテナが張っているだけで、もとよりセクシャリティジェンダーは一生固定されるものだと信じているシスジェンダー人間からすると「意識が高い面倒な人」に見えるのだと思う。このアンテナは誰にでも張れるものではないし、張っているからいいというものでもない。

自分自身ジェンダーロールへの拘りについて向き合わなければならないなと思った。ありがとう

男性社会への回帰意識を持った人がなぜそうしたがるのか、という点で話を進めすぎたね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん