毎月一定以上購入するなら、原価の安い時期があるので、納期を長くしてくれるなら、等の理由がなく(説明せず)安くするだけ言う。
メールでいいことや、メールに残してほしいことは、口頭は止めてくれと伝えても電話がくる。
・突然やってくる
・返事が遅い
社内確認します!から返事がとても遅い。返信期限区切っても返事こなかった。だめならだめでいいから返事はしてほしい。
・相談が遅い
事態が進んだあとに、今回いつもと○○が違うんですけど大丈夫ですか?とか言い出す。
・調べれば分かることを聞いてくる
前回の仕様ってどうでしたっけ?とか、発注数って前年から増えてます?とか、お前のところでも調べられるだろってことを聞く。
ミスがあるのは仕方ないが、ミスのときは謝罪だけだから再発するタイプのミスなのかすら分からない。
他に数社から同じもの入れてもらってるから注文は減らしているが、諸事情で完全には切れないから困る。なんか書いてて、なめられてるだけか?という気もしてきた。担当変えてくれ。
わかるな~ これ昭和をひきづってるからしょうがないんだよね もう足で稼ぐ営業とかそういう時代じゃないのにね