2021-05-27

シン・玉ねぎ

近所のスーパーに「シン・玉ねぎ」が売ってた。

玉ねぎでは?と思ったけどその価格が書いてある札「シン・玉ねぎ」の横には新玉ねぎとその札がある。

北海道産らしい。横の新玉ねぎ県内産だ。

ブランド玉ねぎかな?と思い調べてみるがどうもそういった情報はでない。

今日玉ねぎスライスして皿にひいてその上にアサリの酒蒸し載せて食べたかった。(毎年そうしてる 春だなーって感じるから

でもシン・玉ねぎ北海道産)が新玉ねぎなのかどうかはわからない。

シン・玉ねぎ北海道産)は1個38円。3つで98円。

玉ねぎ県内産)は赤いネットに6つぐらいはいって1ネット198円。

どっちにしろ価格はそこまで変わらない。どうせこの時期は玉ねぎスライスして塩で揉んで30分ぐらい放置した後塩を洗い流して食べるのでネットで買うのは間違っていない。

俺は―臆病な選択であるとは理解しながら―新玉ねぎ県内産)を手にとった。

 

昨日、アサリを買いに行った。

するとシン・玉ねぎ北海道産)は消えて新玉ねぎ北海道産)が入荷されていた。その横には当然のように新玉ねぎ県内産)1ネット198円がある。

俺は安心して新玉ねぎ北海道産)を3つ袋にいれてかごに入れた。

シン・玉ねぎなんていうものは多分店員のシャレだ。ここの店員はそういうもの。俺はシン・玉ねぎに恐れおののいたのではなく合理的判断で新玉ねぎを手にとっただけ。

馬鹿馬鹿しい。

そんなことを考えながら野菜コーナーをみていた。

 

自分の目の前には「シン・じゃがいも北海道産)」と「新じゃがいも(県内産)」があらわれたのだった。

  • アサリが蜃だったというオチを期待したのに・・・ やっぱFGOやってないやつはだめだな・・・

  • ウーム 貴公よ 悩ましい… ウーム

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん