2021-05-22

ずっと不思議に思ってたんだけど

トランスの人が、『男の身体だけど心は女です!』ってことで、女子スポーツしてメダル荒稼ぎ問題」ってあるらしいけど。

そういう人って、「身体の性が食い違ってる身体障害」があるから治療としての性別適合手術が認められてるわけじゃん。

それ、身体障害者枠でパラリンピックでやればいいんじゃないの?

トランス女性同士、トランス男性同士で競い合えばいいんじゃないの?

パラリンピックに参加することは差別じゃないじゃん、その肉体的特徴を持った人同士でフェアに競い合うためじゃん。

それじゃあかんの?

そもそもMtFのケースばかり言われてるけど、FtMの人だってスポーツはやりたいわけで、男性ホルモン打ってても元の骨格は女って状況では、女性チームにも入れんし、男性チームにも入れないじゃん。単純に危険だし、ドーピング扱いになるし。

テニス車椅子テニスは別々でやるようなものだとして扱えばいいと思うんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん