2021-05-21

権力のある人の偏見差別をそのままにしてて世の中が良くなったこと無いし、多様性自由が『なんでもあり』じゃないのは、昔から哲学の分野あたりで議論されてないですか?

権力者が弱い立場の人に好きなこと言うのと、逆の行為は、同じ結果にならないじゃん。

政治家とかの給料が高くて待遇が良いのはすべての言動に影響力と責任があって、資格を得るのにコストが掛かってたり公私ともに縛られるキツイ仕事からでその人が偉いからじゃないよ……仕事がこなせなくなったり給料が下がったりは、その人の価値が低くなるわけじゃなくて、変わるのは仕事責任や量であるべきで、人間価値は変わらないじゃん……。

から政治家の失敗なんかは人としての価値を損なうことじゃなくて、失敗の指摘や批判は、単純に『仕事』の成否を言ってるだけじゃないですか。

人格批判ではなく責任を負って必要仕事をこなしてほしいだけで……仕事人格を切り離すのは難しいかもしれないけど……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん