2021-05-19

時代錯誤で泣けて感謝できる漫画

味いちもんめ

美味しんぼ

今、この手の漫画を読んでみると各話が老害の見本市みたいになってて涙が出てくる。

前提として描写されない行間から昭和って時代の静かな狂気を感じさせてくれる。

大昔の想像のつかない悲惨戦争より、こういった少し前の狂った常識が1番背筋を寒くさせてくれる。

「ああ今の老人の価値観ってこんなんなんだな。そりゃ話が通じないはずだわ」って感じさせてくれる。

たった20~30年産まれるのが早かったら自分もこんな狂気の中を生きていかねばならないという事実を感じさせてくれる。

彼らの美しいとする世界絶対まれたくないし、今の時代に生まれてこれたこと・その要因に涙をもって感謝することになる。

狂気認識してくれてありがとう

狂気是正してくれてありがとう

狂気再生産することをやめてくれてありがとう

狂気時代を終わらせてくれてありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん