2021-05-17

国交省自転車通勤促進政策

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210516/k10013033591000.html?utm_int=nsearch_contents_search-items_003

まあEV促進(これは国交省じゃないけど)すると発表したときもそうだけど、地方現在自動車社会から転換するなら通勤スタイルに手をいれるより勤務先と住居の位置取り整理しなきゃいけないので、現実的には人口密度の高い都市部だけ手を入れる方向でいくしかないはずなんです

で、都市部自転車利用を促進しようって時に「駐輪場がたくさんあれば大丈夫でしょう」ってしか考えてないのはあんまりにも考え浅いんですよ

通るための道路、通行する全員がスペース食い合うような状態なのを今より厳格な管理を行って整理しなきゃ自転車利用が増加するわけない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん