2021-05-11

嫉妬何が悪いのか分からない

誰かが批判された時に「嫉妬?」って、鬼の首を取ったかのように言うのが分からないんだよなー

それに大して「嫉妬じゃない」と言い張る人達も。

仮に嫉妬だったとしてそれの何か問題があるのか。自分は恵まれた人に対して普通に嫉妬してるよ。

自分場合、「嫉妬?」って聞かれたら「そうだよ嫉妬だよ」って言うし、

嫉妬何が悪いのか分からない

嫉妬って正当な感情だし、嫉妬こそが世の中を変えて進歩を促してきたんじゃないの?

金持ち勝ち組嫉妬せずひれ伏すような社会では進歩も発展もしないと思う

最近日本がクソなのは嫉妬という健全感情否定し下の者(色んな意味で)が上の者(色んな意味で)に従う事をよしとしているからだと思う

貧乏人は金持ち嫉妬していいし子無しは子持ちに嫉妬していい。年寄り若者嫉妬していいしブスは美人嫉妬していい。

まれない者が恵まれた者に対して嫉妬をぶつける社会健全だし、本来そうあるべきだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん