2021-05-09

オリンピックやりたい!

やってほしい、けどこの状況でできるとは思えないので下の条件付きで準備してほしい

  1. 開催を7月23日から10月に遅らす、パラリンピック来年夏まで延期する
  2. 今の蔓延防止や非常事態宣言は全国のワクチン接種率が5割超えるまで継続する
  3. ただしワクチン接種済みの利用者であればサービス利用可能にする
  4. 開催(か中止)の判断7月31日時点のワクチン接種率が3割を超えているか9月30日までに6割超える見込みが立っている場合に限る
  5. 来日する選手関係者、観戦者に対してWHO認定ワクチン接種と来日直前のPCR検査必須にする

追記

秋開催は他スポーツとの絡みで出来ないって話だけど、中止になるよりはそれでも出来た方がいいでしょ

あと一年延期だと選手村用意できないらしいけど3ヶ月ならデベロッパー協議してどうにかなるかなって思ってる

  • 嫌だよあんなIOCの奴隷にならないといけないイベント

  • テレビ放映があるので延期は無理っすね..

  • 6. 俺を出す

  • オンライン開催でよくない? もうテレワークの時代なんだし 海外では80%の人がテレワークしている時代に日本人っぽい事言ってて呆れる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん