2021-05-05

趣味が高じて趣味コミュニティに参加するようになって2年経つが、最近立て続けに友達という存在が2人できた

友達という存在ができたのは実に30数年ぶりでどうしていいのかわからない

30年前の友達は進学と共に交流が消えて以降はとくに誰とも友達にもならず親しい人も作らずいてたしむしろその方が性に合ってた

それに親しくなって2年も経ってないので俺はまだ友達だと思ってないのが本当の気持ち

ジャンル限定の友人関係ってことなんだろうけどもし今後ジャンル外の交友(例えば一緒に食事に行ったり別の趣味)を誘われてしまったらめっちゃ拒絶したい気持ちしか湧かない・・・

一般の人たちは友人知人顔見知り知らない人の境界線あいまいですごくそれぞれ近い関係性でしかないんだろうなとなんとなく思った

本当はマジのガチで同じ趣味とはいえコミュニティの人たちとは知人顔見知り程度の付き合いしかしたくねえんだけどなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん