2021-05-05

自称弱者男性による認知の歪みの酷さ

強者男性強者女性弱者女性(フェミ)>弱者男性

とか言ってるブコメを見掛けて、自称弱者男性はどこまで頭がおかしいんだと思った

男と女だったら男が強者で女が弱者

金持ち貧乏人だったら金持ち強者貧乏人が弱者

高学歴低学歴だったら高学歴強者低学歴弱者

容姿の良い奴と悪い奴だったら容姿の良い奴が強者で悪い奴が弱者

健常者と障害者だったら健常者が強者障害者弱者

もちろん他にも複合的に色々な要素はあるけれど概ねこうだろ

から強者弱者男性女性を会わせて力関係を並べるならば

強者男性弱者男性強者女性弱者女性(フェミ)…これは女寄りの見方

強者男性強者女性弱者男性弱者女性(フェミ)…これは男寄りの味方

になる筈なんだよ

どこをどうしたら弱者男性弱者女性よりも弱い事になるんだよ、認知の歪みが酷すぎる

そもそも性別を置いておいても金持ち障害者貧乏な健常者みたいにある意味では強いけれどある意味では弱いという事もあるので

強者」「弱者」って分類が短絡的過ぎるし好きじゃないけれどそれにしたっておかしいだろう

なんで強者男性強者女性なら力関係男性女性になるって正しく認識できているのに

こと「弱者男性」と弱者女性になるとおかしくなるんだよ、害悪過ぎる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん