2021-05-04

紛争解決の訓練

社会人基本的にお行儀がいいと思うんですけども。

でも、ひたとびお行儀の悪い人間と直面して場の緊張度が高まったときに、正しい叱り方の訓練をされていないことが露呈する。どうしたらいいのかわからないので、無視したり、逃げたり、暴言暴力になったりする。

例えば、ケンカ慣れしていないので力加減がわからず殴って死なせてしまったリーマンみたいな。

電車内でマスクせずに叫ぶおじさんのせいで電車が遅延して罵声の降りろコールとか。

態度が悪い障害者を見てた経験から障害者自体偏見持ってたけどマトモな障害者もいるんだなーと考えを改めた駅員とか。

交渉スキルトレーニングされていないんだから仕方ないのだろうけど。

そもそも逸脱するような人間交渉余地すらない、よって交渉しない。と判断してるのかもしれない。だから無言の強制力によって解決する or 無言で避けるのかも知れない。無警告発砲的な

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん